くまのプーさん ルーの楽しい春の日

ちょっと驚くほどプーさんの印象が弱かった、何故ならこれはルーの物語だったのである。プーさんの活躍はほとんど無くて、黄色いウサギの言いなりになって掃除を頑張ったりハチミツを頭からかぶって喜んでいるだけのプーでした。かわいいなあ。そして、あの黄色いウサギのやつは、いくらなんでも性格が悪すぎるだろ!!っていうくらいの設定だったのでびっくりしました。ここまで悪い奴が今まで平然と100エーカーの森に居たなんて許されるはずない、死刑!最後はルーの活躍によって、みんな仲良く100エーカーの森の平和になったのでよかったです。ちゃんとできとる話だなあ、と思いました。クリストファーロビンは迷子になりませんでしたし、そもそも登場しませんでした。