2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さまよう魂たち

すごいハラハラドキドキしてあのヒトラーみたいな基地外にイライラしました。作り手としては、してやったりという感想を持ってしまったかも知りませんが、あのヒトラーみたいなやつは早く死ねばよかったんだと思います、何がしたいのかよく解りませんでした…

私の夜はあなたの昼より美しい

モザイクの意味が解らないので、こんな芸術的な作品ならモザイクも解禁しましょうと言いたかったけどDVDだと解禁版もあるみたいで悔しかったです。フランス人はフルチンで歩くのが主流なのかぁ、お洒落だなぁと思いました。 ポエムが実に素晴らしい、ライ…

トミー

主人公が心の病気になったりピンボール芸人になったりして頑張っていた話みたいでした。途中からどうでも良い気分になってすごい早送りをしてやりました。と言ってもDVDなのでチャプターを飛ばすという機能は凄い便利で、どんどんDVDの素晴らしさの虜…

逆噴射家族

もう最終的に勢いだけでこんなアットホームに仕上げてしまってニクイ!

コーヒー&シガレッツ

有名人が沢山出ているし、一々お洒落なのでよかったです。お洒落は退屈だけれど、意識的な充実が得られるので好きです。イギーポップとトム・ウェイツのお話が一番好きでした。ホワイトストライプスの2人の話は、かわいかったです。でも、これはネタバレにな…

リロ・アンド・スティッチ

スティッチが、あんなに凶悪で凶暴な存在だったとは、見るまで知りませんでした。(女の子と青い物体が抱き合って笑っているイメージと、友達が「感動したよ」と絶賛していたという情報しかない状態で見たので、最初のスティッチがよだれをたらしてすごい意…

過去のない男

なんかすごい不死身っぽくてかっこよかったです。記憶が戻るとか戻らないとか、そういうミステリーじゃなくて普通の日常をお届けする潔さが、逆に良かったです。逆に、という書き方をして若者っぽくなってしまったけど私は随分年寄り思考なのでフランスの音…

Mr.インクレディブル

気前の良い素敵な言葉を沢山言っていたような気がします。 そしてお父さんは明らかにヒーロー顔じゃなくて悪い顔をしたアメリカ人らしい顎をしていたけれど立派なヒーローでした。悪いやつも顎が凄かったけれど、悪いやつも悪いやつなりに理由があって頑張っ…