2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春琴抄

(指先が冷えて寒いので火鉢を持ってきましょうか、と言う佐助に対して) 「火鉢より、このほうがええ、このままじーっとしてて」(と、佐助に指先を撫ぜてもらうお話です) 百恵さんが、余りにも可愛すぎるので、その時点で春琴に関して何も言う言葉が出て…

しあわせな孤独

男の轢かれ方がかっこよくてビックリしました。(だいたいの映画で、ヒトが轢かれるシーンは唐突でかっこよすぎると思います) 情緒不安定の剛情な男と、男を待てない寂しい女と、求める女に率直に入れ込みすぎた男と、みんな頭が弱いのかなってことでいいで…

いま、会いにゆきます

会社を辞めた女の人が「すごく良かったよ!2回も映画館で見たよ!」と言っていたのを思い出したので見ました。男の子が、ママ!ママ!と森を駆け抜けるシーンが良かったけど、私は茶の味にしても何にしても人が一生懸命走るのを見るのが好きなのかも知りませ…

茶の味

すごい有名人が沢山出ていて良かったです。 ハジメくんが、恋をしたエネルギーで無駄に走りまくって往復して結局電車で帰るとか、格好良すぎて私はそれが一番好きでした。そしたら、同じような感想の人がいて、余計に嬉しくなって、私は今日、公園でハトに出…

オーディション

『こうすれば、私だけを愛してくれるでしょう?』 よく寝たけど、しかし、最後の30分は壮絶な面白さがあって、かっこいいったらなかった!なんて痛い映像ばかりを見せてくれるんでしょうか、私は口を開けたままアホの子のように見入りました。そしたら、女が…

あこがれ/大人は判ってくれない

あこがれ 大人の女の人は、どこまでいっても大人なので、子供の僕たちの目線から見た女の人は、なんてエッチなんだ!というお話で、彼女の乗る自転車のサドルの匂いをこっそり嗅ぐ所なんかは、子供っぽさで許される行為であり、大人の僕たちには成せないシン…

パンチドランク・ラブ

これは、確かに素晴らしい。短いのが良かった。あとキスをしに戻るシーンが良かったので、そこだけ3回見て、ああ、良いなぁーと思って、私もアパートに住んだら、ああやってやろうと思いました。 とにかく男が自分のことを話すときに誤魔化したり好い加減だ…

僕の彼女を紹介します

『(死にかけたとき)何故助けたんだ?』『…あとを追いたくなくて』なんてことでしょうか、会話だけ抜粋してもキュンが伝わらない! 彼女は流行りのツンデレさんじゃないですか! この監督はツンデレ萌え〜の人なんだと思うんですけど、何寄り、この作品でも音…