30デイズ・ナイト

30日間太陽が昇らなくなる村なので吸血鬼のようなひと達に支配される話でした。最初、吸血鬼のようなひとたちは3人くらいしか居なくて「ここは恰好の餌場だ!仲間は増やさないようにしよう!」みたいなことを言っていた気がするのに、ところ構わず村人に襲い掛かっていくので次々と村人が吸血鬼みたいなやつに感染していき、あっと言う間に仲間が増えていきました。あと村人が多いのでどれがどのひとか覚えきらないくらい登場人物が出てきて、このババァ誰やねーん!っていうのが結構ありました。もっと真面目にめがねをかけてみていれば楽しかったかも知れません。吸血鬼つよかったし、頭もよかったので、ゾンビより手ごわいと思いました。