ロッキー4

ずっと貸し出し中のままで返却される様子が無かったので借りパクされてるんじゃないの?わたし、一生ロッキー3までの思い出でロッキー完結できないんじゃないの?という思いがあったのですけれど、いよいよ借りられたので見ました。ロッキー4はソ連のサイボーグみたいな巨人と戦う話でした。そろそろアポロが死ぬだろうと思ったら、本当に死にました。お調子者のアポロは直前まで踊ったり歌ったりしてエンターテイメントなボクサーだったのに、ソ連のサイボーグに殺されたのです。ひどい!ソ連め!!ロッキーはサイボーグのトレーニングに比べて原始的なトレーニングを積んでいたけど、最後はお決まりの粘り強さで頑張って勝ったのでヤッター!と思いました。努力っていいね!俺たちは変われる!とかの良いことも言っていました。