ロッキー2

とてもおもしろくなってロッキーがかえってきた!というくらい、おもしろくなっていた2!ロッキーすごいなあ。2もやっぱりなかなかボクシングせず、ロッキー出し惜しみが良かった。
前回の試合からロッキーが人気者になってノリノリで車とか家とか服とか高価なもの買い捲ってるし、変なターザンの格好でCMする出演オファーがきたり、でもボクサーだからうまくできずにバカにされたり、もうボクシングできないからデスクワークしたいけど、デスクワークでは筋肉は使えないみたいな悲しい話で、ロッキーは精肉工場で頑張って働くおじさんをしていて、生肉をぺシーッって叩くところとか、とてもよかったけど、いよいよ首になりました。そして身重の妻に「わたしが、働くわ・・・」と言わせてしまうほどの落ちぶりでした。この栄光と没落の対比がすごいよかった。最初のロッキーがお調子者になればなるほど、不幸すぎる展開だった!ロッキーいいなあ。一直線!これはスポーツコーナーにおいておくべきじゃないのでは?と思いました。
あのお決まりミュージックが流れるまでに時間を要したけど、とりあえず試合をすることにした、お前が女であるように俺は男じゃ、戦うんじゃ!って言うところが超かっこよかったです。
ロッキーさん一生ついていきまーす!ってなった市民が軍隊をなしてロッキーのランニングを追い掛けているところとがとてもやりすぎているな、と思っておもしろかったです。