ロッキー

ロッキーを見なければいけないという焦燥感に駆られ、ジョギングしながらゲオに行きました。ゲオに着いてロッキーを探しましたが、なかなか見つからないこと山の如しだったので、勇気を出して店員に尋ねました。「ロッキーはどこにありますか」とても恥ずかしい言葉だけど、頑張って聞きました。めがねの店員が小走りに、ロッキーのところまで案内をしてくれました。ロッキーはスポーツのコーナーにありました。アクションやドラマ、果てはコメディかな?サスペンス?と思って探していた私には到底見つけられなかった場所だったので、店員に聞いてよかったです。
ロッキーのことはよく知らなかったのですけど、最初にちょっとボクシングをして、その後は冴えないペットショップの女にアタックしたり、借金の取立てをしたり、なかなかボクシングしないので、大丈夫かな?と心配になりました。ロッキーのテーマは小さい頃にお母さんと行ってたスーパーでエンドレスで流れているテーマ曲だったので馴染み深いミュージックです。ロッキーが鉄アレイを振り回しながらジョギングしたり片手腕立てをピョンピョンしたり生肉を打ん殴ったりするトレーニングシーンのテーマ曲です。スーパーに行くお母さんたちは、ロッキーのような不屈の精神でお買い物をしていたということになります。とてもよい思い出が蘇ったのでロッキー見てよかったと思います。
あと、エイドリアンがロッキーとセックスしてから明らかにキレイになったのも凄いと思うし、あんなに内気だったガールが性に積極的になってエイドリアン自らロッキーにスケベなことをしようとするほどの成長がありました。「試合前に体力消耗したくないねん」ってロッキーに拒まれていたので可哀想すぎて笑いました。でもそのあと結局セックスしたと思います。映ってないけど、ロッキーはそういう心優しい男です。最後は負けたけどエイドリアーン!ロッキー!エイドリアーン!ロッキー!って完全のバカップルしていたので、やれやれだな、と思いました。ロッキー2も借りています。