somewhere

somewhere [DVD]

somewhere [DVD]

フェラーリが同じところをグルグル三周くらいまわるシーンから始まっており、それがそもそも催眠術の開始の合図だったのではないだろうか?わたしは、その後90分ほどぐっすりと眠りにつき、目をあけると丁度画面が黒くなりエンドロールが始まったのです。ピッタリ具合がとてもゾッとする体験でした。もう一回見よう、と思って再生ボタンを押したときは、もうフェラーリの三周まわるやつは見ないぞ、と思ってだいぶ早送りしました。それから、90分ちゃんと寝らずに見られたので、やっぱりフェラーリの演出はそういう意味があったのか、と思いました。