宇宙人ポール


宇宙人ポールは色んな映画のパロディをやっているということだったのですが、わたしは色んな映画を見ていなかったため、何のパロディだかわからずに見ていましたが面白かったです。映画オタクのひとたちが何でもないところでクスクスと笑うため、きっとここは何かのパロディなんだろうなあ、という合図のようでもありました。わたしは、女が発狂してアメイジンググレイスを早口で歌うところで笑いました。恋人は船乗りは暴れん坊という決め付けのシーンで笑ったといいました。みんな笑うところが、それぞれあってよかったと思います。これは、いろんなところで笑える映画だと思います。ちゃんと感動するところもあるので忙しいですが、よかったです。
あと、映画館では宇宙人割引というサービスがあり、3人以上のお友だちで来場した際に誰かが宇宙人アピールをすると1人1000円で見られるという特典がありました。私も恋人も正規のお値段で観ましたが「ミキコフさんを呼べば、もしかしたら宇宙人の真似をしてくれたかも知れないねえ」「そうだねえ、ミキコフさんが居たらよかったねぇ」という話をしました。はたしてミキコフさんが「私は宇宙人です!」と店員に言ってくれただろうか、それは判らないことだけれど、「私は宇宙人です!」と宣言するミキコフさんを想像したら、とてもほんわかしたので良かったです。おわり。