くまのプーさん ― 完全保存版

くまのプーさん 完全保存版 [DVD]

くまのプーさん 完全保存版 [DVD]


プーさんの好きが、本当の好きなのか、一時的に脳みそがイカレちまっただけなのかを証明するために、私はゲオでプーさんの昔を借りてきました。プーさんと真正面から向き合おうと決めたのです。
ゲオにはプーさんのDVDが沢山並んでおり、どれが正解のプーさんなのかわかりませんでした。完全版と書いてあるので、完全版なら間違いないだろうと思って借りました。家に帰ってウィキペディアを見たら、完全版はプーさんの一番最初の映画だったようで間違いなかったようでした。愛のなせる業です。ありがとう。ところで、プーさんの昔は、昔にしたってやっぱり可愛かったと思いました。プーさんは相変わらず無意識にピグレットを凧にして強風のなか吊るし上げて遊んでいたし、ちょっとだけ、ほんの少しだけ、と言いながらウサギのひとの蜂蜜を全部奪い取ってお腹一杯になって穴から抜けられなくなっていました。かわいすぎる!あと、すごいビックリしたのが、プーさんの家に「Mrサンダース」という表札を掲げているというところです。あのいでたちで、サンダースとか名乗るところがカッコよすぎて、ますます好きになりました。森の皆は誰一人としてサンダースと呼ぶひとは居ません、という解説がありましたので、それも安心しました。一定の安心感があるプーさん!また借りに行きまーす!