迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]

エジプトの警察音楽隊であるオッサン8人がイスラエルで路頭に迷うお話でした。おもに喋るおっさんと、ほとんど何もしないおっさんがいますが、それぞれ個性があって面白いと思いました。女たらしの若者も1人居ます。イスラエルの若者文化も少し見えて、ディスコみたいなところではローラースケートを履いてテクノしていました。私は、このシーンが大好きだと思いました。童貞男と冴えない女の物語がみじかいシーンの中で味わい深くひろがっています。ときめキッスしてー!迷子のおっさんたちも、それぞれの夜を過ごして、次の日は皆で揃って演奏できたのでよかったと思います。