モンスター・ハウス

モンスター・ハウス [DVD]

モンスター・ハウス [DVD]

人間とかなんか色々を食ってしまうモンスタと戦う子供たちの話でした、私はアニメを真面目にみる人間なので、これに出てくる主人公の親友がムカついて仕方ありませんでした。デブの男の子なんですけど、ドンくさい上に臆病で全く役に立たない、それなのに主人公に対してはずいぶん偉そうにしていたので、はやくモンスターに食われてしまえ!と思っていました。真面目に見てしまい、すみません。そんなデブの男の子も、ちゃんと活躍して重要な働きをしていましたし、主人公の大人になりたい男の子もがんばっていました。ヒロインである娘さんも、女だてらに「のどちんこ!」と叫んで頑張って、ハラハラドキドキさせられました。この映画の悪役である家を守るじいさんは、最終的に家を破壊されてホームレスになってしまったけど、そんな爺さんの家を破壊した子供たちは「ちょっとホリデーすれば、また元気になるよね」と言って無責任に立ち去って行ったので、ちょー怖いと思いました。