ロボコップ

わたしは、はじめてロボコップを見ました。いままで見て居なかったのは、単純に未来からやってきたロボット刑事が活躍する話かな?と思ってナメていたからです。
恋人が「ロボコップが見たい!」と突然言い出したのでゲオで借りました。ゲオから帰る道中も「ロボコップロボコップ♪」とロボコップの歌(自作)を恋人が歌うものでしたから、わたしの期待値は高まるばかりでした。そうして見たロボコップは、悲しみと怒りと情熱でとても面白かったのでありがとうと思いました。夜中に見て、早朝にも見ました。女性がレイプされそうになるシーンは、とても未来のチンピラとは思えないほど古めかしいチンピラ風情だったので面白かったです。そんな正義のロボコップおじさんは、顔面以外は全部メカでした。なんで顔面だけ残したんだろうね、間抜けだね、と言って笑いました。