大切なことはすべて君が教えてくれた 6話


今週は、月九が見れない苦しOLとなったため、恋人のツイートをコピペします。勘弁してください、もうしわけありません。

                            • -

恋人が一緒に見ろと言うので、毎週『大切なことはすべて君が教えてくれた』というドラマを見ていますが、今週は恋人から「見られないから見といて何があったか教えて!」と言われたので、一人で見ました。ドラマのことを考えていたら、頭が混乱して眠れなくなってしまいました。

          • -

春馬の婚約者は「私はガイドさんだったのよ」と言い、女子高生を守りたいというのは春馬が初めて自分で決めた事だから、その気持ちを尊重して結婚式をキャンセルしたということを告げて、春馬の頬をペチャっと叩いたのだけれど、春馬はビックリした表情を作っただけだったので、「は?」と思いました。

            • -

春馬は女子高生と寝なかったけど部屋に連れ込んだのは事実なので半年間の謹慎処分を受け、その間、実家の酒屋を手伝っていたのだが、酒屋での仕事が挫折の象徴みたいな感じになっていたので「え?」と思いました。春馬は前髪を垂らして退屈そうな顔で、堕落した生活は楽だみたいな事を言っていました。

            • -

咲ちゃんが転校すると聞いた春馬は、咲の母親を待ち伏せして話を聞くが、「咲は母親から離れたがっているから一人で転校先に行かせる」と言う母親に「離れたいのはお母さんの方では?」と急に鋭い指摘をしたので戸惑いました。その時、偶然通りかかった咲と目が合い、春馬はビックリしていました。

                • -

ドラマのことをずっと考えていて、「わかった!」と思ったら、そのことをツイートせずにはいられない病気になっていることに気づきました。

                          • -

春馬が教師に復帰すると、戸田は「私は平気よ」みたいな態度で接してくるので怖いんですけど、春馬と戸田が二人きりになった時に、カメラがガクガク揺れだしてP!NKの歌が流れて、戸田がお腹に春馬の子供がいる事を告げると、春馬は両手をバタバタさせて慌てる演技をしたので笑いました。

                                • -

戸田が妊娠を内緒にしていたのは「言ったら別れなかったでしょ?」という異次元の理由で、そもそも戸田がシングルマザーになる決心をしたのは内田有紀が「あなたは人のために生きるのが好きなのよ」と言ったからなんだけど、結局「別れたくない」と言い出したのでフェイントが凄すぎてついていけない。

                      • -

それはそうと、イチゴ狩りふあとてもたのしかったので、のぼりを見てください!U字工事の笑顔が眩しいですんべ!!

            • -

『大切なことはすべて君が教えてくれた』について考えすぎて、テーマのような物が見えてきました。「愛を複数の人間に平等に分け与えることはできない」です。教師が一人の生徒に特別な感情を抱く、親が兄弟のうちの一方に愛を多く与える、婚約者と若い女のどちらかを選ぶ、などがあります。以上です。

                            • -

だいぶ俳優の名前を覚えてきました。

                  • -

仮面ライダーWのフィリップくんはお調子者の生徒なんですけど、戸田恵梨香が好きすぎるため、春馬先生をぶん殴ったり、咲ちゃんを口汚く罵ったりするメチャクチャな男です。また、フィリップくんがバスケットボールのドリブルをするシーンでは、何故かコマ落としが多用されており不気味でした。

                      • -


きょうは、よっぱらっているけれど、どうしても今日中にアップしたくて頑張ってキーパンチしています。宜しくお願いします”Q!!!"