耳をすませば

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

遠い昔の青春に重なるエピソードなんて何一つないですけど、耳すまは、とても良いので好きです。具体的に好きなところは、聖司くんが雫ちゃんに愛の告白にみせかけたストーカー激白「俺、お前が借りそうな本を先回りして借りていたんだぜ!!」「図書館で、隣りの席に座ったこともあるんだからな!」と言っちゃうところです。雫ちゃんは経験の少ない中学生なので、そういう好きアピールで好きになっちゃったので心配になりました。あと、やたらと車に轢かれそうになる演出があるんだけれど割とストーリーには関係ないので安心してみてください。恋人と一緒に見たのですが、雫ちゃんが道路に飛び出す度に、「危ない!」「あわわ!!」と言っていたので、「心配性だなぁ、アニメだから大丈夫だよ(笑)」と思いました。