トロン

トロン [DVD]

トロン [DVD]

昔のほうのやつを見ました。ちょーアニメっぽい動きや映像がかっこよかったので安心して寝てしまいました。説明とかもなくて、ゆとり教育を乗り越えた私は(もしかして、わたしはゆとり世代じゃないかも知れない。土曜日も学校行ってたし、給食にクジラの肉が出てたし、ご飯は鉄の飯盒みたいなやつにはいっていました。窓ガラスはすぐに割れたし、一輪車は20台くらい設置されていました。靴下はクルクルと足首のほうまで丸めているのが主流の時代。)とにかく昔のトロンは現代の女こどもには理解できない難しい設定のことを言われていました。新しいトロンのほうがバカでも判る風にしてくれていたので親切だったと思うけど、かっこよさでは昔の勝ち!どっちも負けないで〜がんばれ〜と思いました。