タンタンの冒険


タンタンは、とんだ冒険野郎でした。わたしは冒険するひとが苦手というか、あんまり関わりたくなくて、いつも不思議に思ってしまいます。インディージョーンズのひとも、本当のことを言うと見たことが無いんですけど、でもとにかく冒険が好きな野郎だから面倒臭いひとなんだろうなあ、という印象があります。そもそも謎を解明して財宝をゲットする労力を考えたら、地道にコンビニでバイトをしているほうが危険が無くて安心ではないだろうか?と思います。タンタンが、こんなに冒険野郎だと思っていなかったのでびっくりしました。 そしてタンタンの職業が新聞屋さんだということも、最後まで気付きませんでした。私と同じように予備知識の無い恋人は、それでもちゃんと最初のほうに新聞屋であることに気付いていたので、やっぱり男の子だから冒険野郎と波長があっていて、だから新聞屋であることにもピンと来たんじゃないかなと思いました。タンタンの職業は冒険家では無く、ただの新聞屋です。そこんとこ、よろしく。
タンタンはCGが凄かったので、人間がやったら死ぬようなアクションもハラハラドキドキで楽しかったです。それいけ!飛び出せ!というところが沢山あったけど、2Dで見たのでほとんど飛び出してきませんでした。みんなが思っているより、おとなしめのタンタンが2Dでまってます!ではでは!