カンフーパンダ

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

パンダがカンフー好きなのでカンフーがんばる話でした。パンダはデカイから威力があるっていうのとデブだから弾力があって、それで一命を取り留めるという流れがパターン化してあったので卑怯だとおもいました。いままで頑張ってずっと修業してきたトラや猿や鶴たちの努力は、パンダが数日修業するだけで簡単に超えられてしまうのだから、世知辛いアニメだなあと思いました。天才あらわる!ハッピーセットで、よくわからないけど貰ったオモチャに鶴のやつがあって私は何故か「カーズのおもちゃだ」と思って、恋人の姪っ子さんに「カーズのおもちゃだよ、あげる」と言ってあげました。鶴は車じゃないので、そういえばカーズには出られませんでした。私はカーズもカンフーパンダも観たことがなかったので同じと思っていました。鶴のおもちゃは、鶴の足をにぎると、鶴がクルクルッと回転するおもしろいおもちゃだったので、よかったと思います。そしてこのたび、カンフーパンダを見て、その鶴を確認しましたが、特にクルクルッと回転する必殺技は見られなかったので、あのオモチャは何を再現しているのかな?と不思議になりました。もしかしたら寝てしまった間に、クルクルッと回転して敵をやっつけていたのかも知れません、見逃してすみませんでした。