ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]

ヒックという男の子がドラゴンと仲良くなるファンタジーでした。ヒックのお父さんはバカなので真面目バカ一直線なのでヒックが何を言っても聞く耳もたずで、凶悪なドラゴンの元へ無計画に飛び出すので、人の話を聞け!このつんぼが!!と思いました。私のお父さんも、私の話を聞いてくれず頭ごなしに怒鳴り散らかすことがあるので、それを思い出してイライラしました。ヒックもヒックで、おどおどしていて腹が立ちます。街のみんなからあれだけバカにされていたのだから、バカの振りして手懐けたドラゴンで街を一掃するくらいのことをしてもよかったと思います。このアニメの一番よかったところは、最後のシーンです。ファンタジーのくせに、ここまでファンタジー放棄しているアニメがあったでしょうか。衝撃的なラストに興奮すること間違いなし、だいたい早送りしてラストだけ見てもいいかもしれません。よろしくおねがい致します。