ターミネーター2

テレビでやっているので恋人と一緒に見ました。そもそもターミネーター1を見たことがありません。物知りの恋人に「なんでこいつと戦いよるん?」と聞いたら丁寧に未来がどうとか言って教えてくれたけど、なんかその説明を受けている間にもシュワちゃんがバキュンバキュンしたりバイクでバーンと飛んだり車をガンガンしたりしていて、恋人のめんどうくさい説明を聞いているどころではありませんでした。
冗談みたいな筋肉シーンが続いており、わたしはハラハラドキドキしながら見ました。見終わるころには、すっかりシュワちゃんの頑張りにひれ伏して、シュワさん・・・と呼んでしまうほどになっていました。おもしろかったです。敵にボコボコにされて、もうダメだ・・・となってからの「補助パワー作動」という、ウォォォー感が、とてもよかった。人生映画ベスト5に入れてしまうかも知れないくらい、よかた。