デイ・オブ・ザ・デッド

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]

すごいゾンビが進化していました。天井をシャシャシャーと移動してくる様は、丸で忍者のようでした。忍者ゾンビでござるよ〜ニンニンというところでしょうか。ゾンビ界も色々と工夫が大変な時代です。あとは、人間の頃の記憶が強くてゾンビ化しても、恋する気持ちを大事にしているゾンビも居てよかったです。黒人も出ていました。白人・黒人・ゾンビ、これらを合わせることで、人種差別・人権問題を盛り込んでくるからゾンビ映画はすごいと思います。
黒人がゾンビと戦うために装備を作っていたのですが、ナイフをいろいろして長い槍のようなものを作ったときに、自分で槍を作っておきながら「なんだよ、黒人だからってお似合いだって言いたいのかよ!」とキレていたところが面白かったです。被害妄想は面白いです。