X-MEN ファイナル・デシジョン

テレビでやっていたので、メガネの恋人と一緒に見ました。帽子は被っていませんでした。相変わらずの筋肉を保持しておりましたが、アメコミの知識も蓄えが充分にあり「このひとは鉄をバーンて出来るんだよ」とか「この人は目からビームが出るんだよ」とか、初心者の私に大変親切に教えて下さり便利でした。いっぱい超人が戦っていたけれど、どうやら内輪揉めの話のようでした。超能力と人間が戦ってもあっさり超人が勝って詰まらないからだよ、と教えて下さいましたので、成る程!と思いました。ハゲのオッさんが吹っ飛ぶシーンの前では「これから面白いのやるから見てて!」と親切して下さるほどです。なんて親切な恋人なんだろう、と思って、わたしは、あらゆるシーンで質問をぶつけていました。
赤い大きな橋が崩れるシーンがあり、あ!これは有名な橋だ!ゴールデンゲートブリッジだ!と思ったので、そうだよね?と確認したのですが、恋人は「メキシコ・・・」と答えるだけでした。あの親切で物知りな恋人が嘘を吐くはずがない!と思い、なーんだメキシコかあ〜、と思いましたが、インターネット検索すると、やっぱりゴールデンゲートブリッジだったのでした。
不安になって恋人の様子を確認すると、恋人の両まぶたは、すでに重く閉じられており、頭がガクガク揺れ出していました。この日は、野球の延長で随分と映画が晩くまでなっていたのです。
それでも優しい恋人は、私の質問に対して丁寧に考えて下さり、一生懸命に「メキシコ」という答えを教えてくれたのでやっぱり超やさしいと思います!