ベティーブルー

評価の高い映画の感想を書くときは慎重になります。みんなの意見に逆らうことは好感度の低下に繋がります。色んなひとの感想を読んでまわったので、私としては何も言うことはありません。嘘です。言いたいことが一個だけあります。なんでキチガイの女がこんなに優しくされて、私は優しくされないのか、ということです。それだけです。女がヒステリックを起こして物をブン投げるだけに収まらず、家を燃やしたり、ムカつくおばさんをフォークで突き刺したり、夜中に走り出してゲボするシーンがあって、その度に、病院送りしたほうがイイと思いました。私はベティを愛していないから、そう思いました。 男のひとは、ベティを愛していたので、追いかけたり抱き締めたりしていたので、この男のひともキチガイなんだなと思いました。ベティのように気ままに振舞えば(家を燃やせば)、私も愛して貰えるんだろうか、と錯覚してしまいそうになったので恐ろしい映画だと思います。