ストリングス ~愛と絆の旅路~  

あやつり人形が操り人形として、愛や憎しみや復讐を誓うのだから、もうこんなのって素晴らしいの一言に尽きるじゃないですか。NHKの人形劇は2本くらいしか棒がついてなかったけど、これはいっぱい紐がついていたので、絡まっちゃうよー!と心配になりながら見ていました。そしたら、小さい男の子の兄弟が、なんか悪さをしたときにお母さんの目をごまかすため「よし、からまれ!」と言って、ぐちゃぐちゃになって「うわーん、からまっちゃったよーお母さんほどいてー!きゃっきゃっ」「うふふ、仕方のない子たちねー」いうシーンがあったので驚きました。ギャグセンスが秀逸すぎると思いませんか。頭の上についてる紐が切れたら死ぬというのも悲しい設定だと思いました。アンパンマンとジュリアロバーツの声をしている戸田恵子さんがお母さんの役です。これと言って活躍はしません。