ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

テレビでやっていたので見ました。映画館で見たけど忘れていたのは、ニモの可愛さです。すごい好きだったところは、サンゴ礁から飛び出して、船のお腹をペシッて触って得意げな顔をお父さんに向けるところが生意気で好きでした。あと、歯医者の水槽に入れられて初めてのボコボコに吸いこまれて「助けてよーぼく、ヒレが片っぽ小さいんだよー」って自分の弱点を振りかざしてそれに甘えて助けてもらおうとしたのを、兄貴的存在のギルが一喝したところで、自分の甘えに気付いて「ハッ」て言うところも泣いちゃうくらい可愛かったです。まだ小さいニモがそうやって成長していくところが胸いっぱい運動になって何か所か泣いていました。もはや開始10分とかで死んだお母さんの気持ちでニモを見守っていたのです。あと、お父さんもいっぱい頑張っていたけど、最後のへんは眠かったので寝ました。ちゃんとニモが見つかったと思うので良かったと思います。やったねー^^^