親切なクムジャさん

私は韓国の映画ばっかりを見ることにしたので、そろそろ韓国語を喋れてもいいはずなのに、ちっとも喋られません。でもあいつら時々映画の中でも、日本語っぽいの単語を喋ってるから、韓国もそのうち日本になると思う。がんばれニッポン!
それでクムジャさんは凄い親切だったし、ケーキも上手だったので私は応援しました。女の子は怒ったらヘビのように絡みつくぜーってことで、怖いなあと思ったし、みんなも女を裏切るときは気をつけたほうがいいと思う映画でした。
最後のケーキに顔を突っ込むという芸当は、ちょっとお笑い要素と悲しみ要素(復讐を終えたのにも関わらず、何か晴れないものが渦巻いているやるせなさ)が丁寧に織り交ぜてあり大好きでした。まじめなドラマをしているのに、そうやってビックリするような行為をしてくるのが素敵だから韓国人ってみんなそうなの?