ハチミツとクローバー

DVDまつりをして、見ました。
好きなひとと一緒にロマンチックな映画を見たいと思って、無理やり見ました。案の定、途中で見るのをやめてしまいました。私は悔しいので、ひとりで最後まで見たんですけど、4回も見る始末でした。(いつも途中で感動しすぎて気絶してしまうから気付くとエンドロールなのです!)
それで、青春で有名なハチクロは、だいたいにして私、大学生じゃないしそんな男女混合の友情なんてやったことないのでなんか卑屈な気持ちになっただけでした。全員、不細工とかだったらちょっとは良かったのになあ・・・好きだったシーンは、山田さんっていうひとがメガネのひとにおんぶされながら「すきすきすき」ってずーっと言ってるところが、なんか妖怪みたいで良かったと思います。