恋空

試写会を見に行きました。
前半のジェットコースターっぷりが加速しすぎて、映画館で笑いを堪える拷問を久し振りに体感しました。お姉ちゃんと一緒に見たのだけれど、お姉ちゃんはハンカチを口に突っ込んで、それと闘っていました。大号泣している風に見えなくもありません。
それで映画の話としては、原作よりもヒロの横暴っぷりが発揮されていて面白かった(いきなりミカさんの携帯メモリを全消去!)、それに比例してロマンチック度も増しており(朝まで電話でお話したのち「おれたちが初めて一緒に迎えた朝だな・・・」とか言っていました)など一々書き出していては全部ネタバレということになりかねません!大変おそろしいので、ビデオとかになったら見てください。映画館に行くと、きっと高校生だらけで、それはそれで嬉しい疑似デートができるかと思います!(私は男子高校生の隣だったので、すごくデートっぽい気分でした)ガッキーが可愛いので、それも見どころです。ガッキーの挿入歌もあるんですけど、すごいかわいい声でした。
一番こころに残ったのは、ヒロのお姉さんが最初から最後までツッパリのレディースだったので7年間ツッパリ通すところが凄いなあと思って、私も何かを貫き通すように努力したいところです。