ちゃんと文明のチカラに頼って調べてみたところ、霊幻道士はそもそもキョンシーがテーマじゃなくて道士様の奮闘劇が主軸だからキョンシーは、つまり客寄せなんだってことみたいです。
そして、道士様役のナントカ・ロウさんはもう御亡くなりになられたことも知りました。とても悲しいので霊幻道士が糞だとか言うのはやめようと思います。

霊幻道士」は香港映画
「幽幻道士」は台湾映画

という凄い情報まで得てしまいました!
でも香港と台湾の違いが解らないので、割とどうでも良いというか、私の無知加減をどうにかしたいものです。
幽幻道士が私の見たい『来来!キョンシーズ』というシリーズみたいでスイカ頭の爆撃シーンもこれで見れるらしいです。子供向けだと霊幻ファンのお言葉がありました!
スイカ頭だって好きで爆発したわけじゃないのに!!