ある戦慄

ある戦慄 [DVD]

ある戦慄 [DVD]

わるいチンピラ2人組が電車の中で好き放題する映画でした。登場人物がたくさん出てくるので最初は、困ったことになったぞ、覚えられないぞ、と思ったものですが、全員電車の中に閉じ込められるし男と女がチンピラに虐められるだけなので大体だいじょうぶでした。黒人が凄い泣きながら怒っていたところが良かったです。わたしは真面目なのでこういうチンピラが大嫌いなのですが、チンピラに絡まれると下を向いて震えることくらいしかできないので、いつかのために筋肉をむきむきにする必要があるな、と考えさせられる映画でした。結局、人生は筋肉量とすばやさの兼ね合いでうまくいくようにできているなと思っています。