ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]

これはとてもよかった。熟年おっさんが頑張るけど空回りして妻の気持ちが離れていく悲しい季節と、ふたりが出会ったあの頃、なにも怖くない無敵の季節が交互に織りなしていくという震えが止まらないやつでした。新婚さんの私が一人で見てゾッとしました。若い頃のふたりが、深夜の街角でウクレレかき鳴らしてダンスしちゃうシーンはとても可愛らしいし、おっさんが妻との溝をうめるため思い切ってしっぽり週末をしようとするんだけど、それが安っぽいラブホを予約しちゃうていう空回りだし、セックスに持ち込もうとおっぱいタッチするのに妻が邪険に手を払い除けたりというのを何度も繰り返し見せてくるので、ああああああ!となります。大変ココロが忙しい映画でしたが、よかったです。