来来!キョンシーズ


スイカ頭の爆発が見たくて最終巻を借りましたが、スイカ頭が爆発せずに終わったのでテレビに向かって「えーっ!」と言ってしまいました。凄い勢いでラスボスを倒すや否や、みんなで「やったー!」と言うと同時に「おわり」となったのです(これは本当の話です)。わたしは、キョンシーごっこをしていた世代なのでキョンシーはよく見ていたはずですが、このラストは一切覚えていなかったし、私のスイカ頭はいつ爆発したのでしょうか?キョンシー世代のひとにキョンシーの話をすると必ず「スイカ頭がダイナマイトを巻きつけて自爆する」っていう話が出るほどの有名なのに、どうして来来キョンシーズの最終巻では爆発しなかったのでしょうか。わたしは夢を見ていたのでしょうか。夢をみながら大人になったのでしょうか。もうあの時代は戻ってこないのでしょうか。みんな夢だったのでしょうか。私のスイカ頭をかえして!