ランボー

ランボー [DVD]

ランボー [DVD]

これまでランボーを見たことがなかったため少し誤解をしていました。ランボーといえば無闇に鉄砲をドガガガガっとやっているイメージでしたが、その実は繊細で無口な面倒臭いオッサンだったというのが主なところでした。お昼ごはんが食べたくて歩いていただけだったのに、警察に職質を受けて、なんか知らんけど逮捕されて拷問されてしまうのは無口のせいなのか時代のせいなのかわからないけど、許せない!ランボーは初期の時点でもっと怒ってよかったと思います。あまりに溜め込む体質のため怒りが爆発したときには、ガソリンスタンドや爆薬庫を木っ端微塵に爆発して街を破壊していました。恐ろしい!戦争帰りのオッサンはスケールでかいなと思いました。これを見て、より一層お仕事がんばろう!という気持ちが強くなったような気がします。