ぼくのエリ 200歳の少女

matiko2010-08-08


12歳のセックスが見たくて、映画館に行きました。予告で12歳のセックスが見られるのような描写をして集客率アップを狙っている大人の作戦です。私たちは見事に騙されてしまいました。ネタバレになってしまうんですけど、セックスはありませんでした。一緒に行った男と女が「セックスしなかったじゃん」とガッカリした様子で席を立ちました。でもセックス以上の楽しい映画がここにはあったのでおおむね満足しています。
男女間のお付き合いにおいて、どちらが精神的優位に立つか、戦いの苦労が散りばめてありましたが、女がメンヘラのため常にうわてでした。キャンディーを貰えばすかさず吐く、自分のルールに従わないと全身から血を噴出して威嚇、など手の施しようがありません。この男の子はまだ12歳なのに、一生女に振り回されるミライしか見えなかったので将来が心配になりました。あと、男の子の裸がうつくしかったのでいけないきもちになりました。