キム・ギドクさんの初めての処女だそうです!壮絶な暴力と真面目なギャグは既に備わっており、鬼才と呼ばれるのもナルホドおばさんになって、なるほどねーと思いました。豚足で殴るところ、自販機の中に入ってじーさん自身が自販機になるところ、水中にお部屋を作ってるところ、死ぬところ、ぜんぶ真面目なんだけれど、すごいギャグにしか見えなくて(それは私がギドク=ギャグの図式で見ているからでしょうか)(ごめんね、キム!)それで、せつないのにアホすぎるっていう複雑なところがよくて、最後の水中のシーンは結構グッときました。それ以外の画面の黒いところは見せる気の無さっぷりが激しくてよくわかりませんでした。よくわかりませんでした!