ランド・オブ・ザ・デッド

そういえばディレクターズカットを見たけど、そうじゃ無いのとナニが違うのかって比較するには、両方見ないと意味ないじゃないかあ、と思いましたけど見る気にならないくらい普通で困りました。おお、すごく普通だ!期待通りの普通だ!とかいうと怒る信者が沢山いることも知っているので、おもしろかったです、って最後に社交辞令しておきます。
ゾンビが意識を持って頑張るという、ゾンビ視点にした途端わたしは心が優しい女子なのでゾンビがんばれーって応援してしまうし、いや常にゾンビ映画を見るときはゾンビを応援しているんですけど、それに増してゾンビががんばって成長していくのは微笑ましかったです。水に初めてはいったときとか、もう「がんばったね!やったね!」って思って、アヒルが初めて泳いだ、みたいなそんな感じでしょうか、アヒルのことはよく知りませんけど。
だから、そういう微笑ましさとか要らないと思うので、そういうのが残念でした。せつなさは重要だけど、微笑ましいのとは違うと思うし、なんか全体的に、ゾンビも人間も張り切り具合いが足りないかったのが許せない、とツタヤの店員が言っていました。私は、そんなことないと思いますけど!ツタヤの店員が・・・!