2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドプレイ

ハーイ!アイム チャッキー!!ハイディーホー! って、思わず口ずさみたくなるし、口笛も上手に吹きたいしね。男のコが可愛いすぎる。頭がオカシイからって病院に閉じ込められたときは、先生にイタズラされるんじゃないかって、そういうホラーのほうが先立…

えじき

これはビックリしたなあ。ムンクの叫びの顔をした人が画面いっぱいに飛び出せば、それは、こちらも叫ぶしかありませんし、ちょっと日本ホラー寄りの外国ホラーで、つまり中途半端だったんですけど、肌色の生き物を見て『これは食えねぇなあ』って、突然の物…

ナイトオブザリビングデッド

なんか全員死んだらいいと思いました。ハゲのおっさんは絶対死んだらいいし、黒人もボスになりたがりすぎだから、歴史の大事件、奴隷制度の弊害がここに出てしまったのかな、と思いました。あと裸のゾンビも居たので服くらい着せてあげて欲しかったです。最…

酔拳2

もう結婚したいって何回思えば気が済むのか知らないけど、ずっと結婚のことばかり考えていました。最後の無理矢理なオチまでも愛してしまうし、死ぬまでに何回見るのかな酔拳。そして今回は吹き替えなのに字幕つきで見るというDVDならでは!の見方をして…

ファンタスティポ

これは女の子のための映画だと思います。何故なら、ちょっと夢見勝ちだし、ちょっと不思議気取りだからです。多分、日曜の昼下がりに、誰も居ないような雑貨屋の片隅のカフェコーナーとかでカッコいい文学に目を落としているような女の子が好きな映画だと思…

笑の大学

役所広司さんが壊れていくのが面白かったです。部屋をグルグル走り回るシーンは、ちょっとこっちが心配になるほどでした。

真夜中の弥次さん喜多さん

わあ、ダメすぎる。面白いこと言ってるだろう、面白い発想だろう、面白くないギャグを発することで逆に面白いだろう、みたいな、なんかそういうのが見え隠れしていて私は、私は、ヒャア!!となりました。簡単に言えばキムタクを見ている気分になりました。…