2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の門

あのおっぱい、何で出来てるの?

2046

キムタクが超がんばってた。 CGが綺麗だったので、近未来の作品にして、それでよかったんじゃないかと思いました。 途中からもう作り手の意図が見えてこなかったので、気付けばエンドロールという、案の定の結果。

ラブストーリー(韓国)

「バカな男だよ、オレは キミを好きになること以外、何の取柄も無い男で・・・」女の子のためのロマンチックな映画で、私は傘をわざと持たずに雨の中、迎えに行くのが好きでした。あとは、結構どうでも良かったです。 だいたい、韓国人は離れ離れの運命にな…

みなさん、さようなら。

カナダジョークはよく解らん、いやフランス語だからフランスジョークかも知らんけど、よく解らん。ひとつとして笑えずに、しかし、おもしろいことを言っているんだろうなぁという雰囲気が、それを理解できない私に悲しみをくれました。 この映画は確かに悲し…

マッハ!!!!!!!!

勇者は村人のために、旅に出なくちゃならないし、宝を探さなくちゃなりません。 あらゆる障害が次々と襲い掛かってくるのも勇者の運命で、 そして、あらゆる場面において気が利いているカメラワークは素晴らしかったです。(スローとか、いろんなアングルか…

猟奇的な彼女

『運転手さん、もう少し、ゆっくり走ってください…』この理不尽なまでの暴力の愛は、つまり愛国無罪か、愛人無罪か、彼女は中国人じゃないけど、つまりそれで、この唐突な展開(説明不足の自己完結的な展開)は、なんでダ!と日本人は思いました。 そして最…