2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血と骨

『いっぺん死んだらエエ、死にや…』 ものすごい暴力と性欲で満たされていて、そして暴力と破壊のピーク時には、いよいよ一昔前のコントを彷沸させ、笑うしかありませんでした。 朝鮮人はコントのような生き様であると、そう思わせるような作りになっていまし…

誰も知らない

『背伸びたんだね…ゆき』 小さいほうの男のコは、本当に知障なんじゃないかと思ったんですけど。 自分の好きなように生きたいのに、他を全部捨て切れない、母親を含め全員それだったので、みんな可哀相に見えたけど、小さい男のコが本物の知障じゃないとした…

ソドムの市

『地獄が…地獄が戦え言うとるんや』こんな困る作品って、久しぶりだよ。強すぎる。 真剣に作ったものであるからこそ、余計に素晴らしいと思える、真剣=ギャグ方程式のシンボルだと思いました。

CUBE2

3を作る気まんまんすぎて、がんばってください。ストーリー上、若者2人の必要性が全くないんじゃないのかって思ったんですけど、セックスシーンを盛り込ませたかっただけなんだとしたら、大成功でした。

ナイトメアービフォアクリスマス

『僕が望んだこと、それはみんなを幸せにすることだったんだ。』 すごい、がんばっていてよかったです。

クルーエル・インテンションズ

恋は人を変えちゃうんだよ!私は眼鏡のセバスチャンが格好良すぎると思うので、あの作品の割と不細工の方と現実本当に結婚したとかは夢であって欲しいと思います。

バタリアン

この年代のホラーは素敵すぎるし、強すぎる。パンクスはすぐ死ぬ。

ジョゼと虎と魚たち

『そこ(海底)には光も音もなくて、風も吹かへんし雨も降らへんで、シーンと静かやねん。』 『寂しいじゃん』 『別に寂しくはない、初めから何も無いねんもん。ただ、ゆっくりゆっくり時間が過ぎてゆくだけや』 『ウチはもう二度とあの場所には戻られへんの…

アダプテーション

「植物のどこが良いかわかるか?変わっていくところさ、適応するってことは実に意味深い。世の中で生き延びる知恵だ。」 「植物にとっては簡単なことよ、記憶が無いんだから。回りの環境にすぐ合わせて行ける。でも人間にとっては、適応するって凄く恥ずかし…

SAW

なかなかやるな!ネタバレしてやる。そしたらこんな作品! と思いきや、しかしネタバレしたとしても、美味しさに変わりは無いのさ、おかーちゃんの味噌汁みたいなものさ。

着信アリ

パンツが見えそうで見えない演出とは!なんと計算し尽くされたもの。

ドーン・オブ・ザ・デッド

はやすぎる、つよすぎる

列車に乗った男

なんて良い匂いのする作品だろうか

アイデン&ティティ

峯田くんはかわいいなぁー はなし自体は、すごいどうでもいいところが、すごいとおもった 峯田くんにお弁当作ってあげたいということを考えていて、甘い卵焼きは嫌いかな?ということを考えていたら終わったので悲しかった

REM(レム)

指がビックリした。 ラストは、凄い勢いで取り残されてどうしようかと思ったけど、でも好きでした。

レジェンド・オブ・ザ・リビング・デッド

『だまらっしゃい』とか黒人のゾマホンみたいな格好の人が言うのが面白かった。 と、一生懸命考えて、面白いアピールがこれしかない。意味を察してほしい。 あと『お代官さま〜』『お許しくだせぇ〜』とか、翻訳家の適当っぷりが伺える。